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マンションの現状を正確に把握していますか?
お住いのマンションが現在どのような状態で管理なされているのかプロの目で実態調査する事により、今後の管理運営の大きな手助けとなります。
マンションの管理運営費、修繕積立金が適正に運営管理され、マンション全体が適切な管理状態にあるのかを把握することは理事会の基本的な必須項目です。
支援サービスのポイント
内容的には建物設備部分(ハード部分)と管理運営(ソフト部分)に区分できます。最終的に総合診断としてご提案します。
建物設備部分は建物設備診断が主な内容になります。
建物外観検査、各種機械検査、結果報告書、今後の大規模修繕工事や修繕積立金、長期修繕計画等への助言を行います。
管理運営はまず、決算書、長期修繕計画書、管理規約、管理委託契約書等から管理の現状や問題点を調査すると同時に役員のヒアリング等を行い、管理面での問題点を詳細に絞り込んでいきます。最終的に報告書にまとめ具体的な助言、指導案をご提案します。
概算費用
総合診断費用(マンション規模内容によって異なります)
期間:2〜4か月
費用:40〜80万円
建物設備診断(規模、診断項目により大きく異なります)
機関:2〜3か月
費用:30〜50万円
管理運営診断
機関:2〜3か月
費用:15〜30万円
一般社団法人東京マンション管理士事務所協会
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-12-15 KATOビル4F
MAIL:
TEL
:03-6319-4366
FAX
:03-6319-4366
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